そろばん梁山泊のブログ

YouTubeチャンネル『そろばん梁山泊』の動画の紹介やその使い方について書いていきます。また、普段のそろばん指導の中で気づいたことを書くかも

夏のオンラインクリスマスカップのランキングから予想される、今後のオンライン大会ベスト100ライン

https://soroban88.hatenablog.com/

夏のオンラインクリスマスカップの結果が発表されました。

 https://www.soroban-online.com/blank

100位が214点、名簿にあったけれど参加していない選手もいました。3回行われるので、行事などで2回もしくは1回しか参加できない選手もいるかと思いますので、予想は難しいですが・・・

この1回目の結果から推測される、第2回大会『無差別オンライングランプリ』、第3回大会『全日本オンライン珠算選手権』のベスト100入賞ラインはどうなるのか。

 

●第2回大会『無差別オンライングランプリ』

満点はもっと出そうな気がしますが、ざっくり考えると・・・

600点・・・・・・20名

595~590点・・・20名

585~580点・・・20名

575~570点・・・20名

565~560点・・・20名

これで100名となります。つまり100位は560点、だいたいこんなところでしょうか。

 

●第3回大会『全日本オンライン珠算選手権』

こちらのベスト100は1250点といったところでしょうか?

クリカツ、グランプリ、全日本、それぞれの選手の特性により得意・不得意があるかと思いますが、第1回の結果を見たイメージとしては、第3回大会『全日本オンライン珠算選手権』で70位だった人が、もしも(中止となった)8月8日の全日本珠算選手権が行われていたら、100位になるくらいの予想をしています。

 

※この予想は、〇〇〇目にしています。

 

第2回大会『無差別オンライングランプリ』に向けてタイマーを作りましたので、お知らせいたします。

youtu.be